MOTO GUZZI & SIDE CARGO PACK @ TRIUMPH RIOT


5月29日に富士山の麓でおこなわれた、第9回目のTRIUMPH RIOT。2年ぶりの開催とあって、全国から300台以上ものオールド・トライアンフが集まり大盛況でした。主催のKazさんの人柄&トライアンフ愛が年々多くのヒトに伝わっているようで、回を重ねる毎に来場者が増えているこのイベント。10回目で最後というのがなんとも残念ですが……来年はもっと集まりそうです。


今年は取材ではなく、ストバイ・バッグのお披露目も兼ねた出店での参加。CLASSIC CYCLE TOKYOさんから、組んでる最中の1970年のトライアンフをお借りしたおかげで、カタチだけは立派なブースとなりました。


こちらは関西から参加したAOZARA WORKS、Mさんのトライアンフ。「今年はキャンプしながら参加したくて」と、事前にラージサイズのSIDE CARGO PACKをご購入いただきました。それにしても荷物満載で雰囲気最高。


「荷物を詰め込み過ぎて、せっかくのバッグがブサイクになってしまってw スミマセン」なんて笑い話を会場でしましたが、こうしてガンガン使ってくれてキャンプツーリングのお供ができたことがなにより!! これからもたくさん荷物を突っ込んでやってください。


お次は千葉からモトグッツィでやってきたOさん。ストバイ・バッグも目的の一つだったなんて嬉しいお言葉とともに、スタンダードサイズのSIDE CARGO PACK(ブラック)をご購入!! ちなみにイベント出店時はちょっとお得な価格設定でもありますので、今後のイベント出店をお見逃しなく。


オーナーさんとあれこれ言いながら、オリーブドラブを付けてみたり、それこそラージサイズを付けてみたりと、あーだこーだ話すのも楽しかったですね。オリーブドラブも似合ってましたが、スタイリッシュなグッツィには、やはりブラックが一番しっくりきましたね。

 


平均年齢が高めな旧車の世界にはなかなかキビシイ気温&日差しでしたが、富士山をバックにオールド・トライアンフに囲まれる一日は最高でしたね。主催のKazさんお疲れさまでした。早くも来年が楽しみですね。

 

 

New シートバッグをYAMAHA SRへ装着。


>>NEW<< CSB-Classic Seat BagのヤマハSRへの装着写真を撮影しましたので紹介します。


丸みのある樽型のおかげでしょう……旧モデルからメインの荷室が前後左右ともに2cmサイズUPし、全体的にはボリュームアップしていますが、スリムなSRへ装着してもそれほど大きさは感じさせません。「必要十分な大きさにして、大げさにならない」このバランスを取るのがなかなか大変でした。

 

ではでは、引き続きよろしくお願いいたします。

 

オリーブドラブのSIDE CARGO PACK(STD)再入荷しました。

お待たせいたしました。
これさえあればひとまず安心……な、スタンダードサイズのSIDE CARGO PACK(オリーブドラブ)が再入荷しました。

今回もたっぷり生産しておりますので、どしどしご注文お待ちしております。

NEW “CSB” Classic Seat Bag もうそろそろです。


昨年の秋以降、生産をストップしたままのCSB-Classic Seat Bag。「旧車に似合うシートバッグ」をコンセプトに、日常使いから1泊2日程度のツーリングまでこなせる……でも決して大げさにならない、そんなポイントに気を遣いマイナーチェンジを施し、ようやく最終サンプルが仕上がってきました。

全体の雰囲気、デザイン等は旧モデルと同様です。またオートバイに装着した雰囲気も変わりません……が、前後・左右ともに2cmずつ荷室を拡大しています。これまたわずか2cmですが、容量はずいぶん違います。また、両サイドのファスナーをオープンし荷室を拡張するギミックも旧モデル同様。さらに今回から隠しドリンクホルダーも装備しました。

というわけで、詳細はまた後日お知らせいたします。発売予定は6月末くらいでしょうか。

 

 

↑PageTop