Back to the 1960s JAPAN !!

IMG_7179-のコピー
明日発売のストリートバイカーズで発表の”NEW” TANKBAGをWEB先行でご紹介!!

 

 

SB SIDE CARGO PACK-IIに負けず劣らず、もうすでに多くの方にご購入いただいている[BAGG]×[SB]TANKBAGについに!! “ニューカラー”をまとった新型がラインナップに加わります!! その変更はというと……写真でもお分かりのとおりそう“パイピング”!! これまでの真っ黒一色のバッグに対して、“パイピング”のカラーを“白”と“赤”に変更し、ZIPもアルミ製にチェンジ。するとどうでしょう!? この絶妙なオールド感!! クラシック感!! それでいてビンテージや古着とは違う、“いま”を感じさせる雰囲気!! 完全に自画自賛ですが、またしても“オートバイ感”的マスターピースが生まれてしまいました。

 

これまでにもその“ラグビーボール”フォルムが、「’60年代に大ブームを巻き起こしたCORONA社製タンクバッグ(現在はネットオークションでの取り引き価格が絶賛高騰中のマニア垂涎の品!?)を彷彿させ、国産を中心としたスタンダード・スタイルのオートバイには抜群にマッチする!」と、口を酸っぱくして言ってきましたが、このパイピング& ZIPを変更した“ver.1960″、ハッキリ言って、これまで以上の“雰囲気”であります。おまけにライダースJKTと言いますか……PUNKROCKな匂い!? 雰囲気!? すら漂います。というわけで、まずは写真をとくとご覧ください。

 

 

 

P1235280-のコピーP1235286-のコピーP1235274-のコピー

 

 

 

P1235288-のコピーP1235297-のコピーP1235301-のコピー

 

いかがでしょうか!? ちなみにカタチや大きさ、使い勝手においての仕様に変更はありません。※W6への装着写真は商品サンプルが”SR用”のため、タンクキャップに引っかける輪っかが付いておりませんが、製品はこれまでどおり”LARGE RING”/”SMALL RING”が付くモノになります。お間違えないようお願いいたします。

 

 

こちらの”ver.1960″、入荷は2月末を予定しておりますが、関係者のあいだでも非常に評判が良く、初期ロットに対して注文が殺到しそうな見込みです。これまでのスタンダードver,も同様ですが、裁断から縫製まですべてひとりの職人によるハンドメイドのため、ある一定の期間内に生産できる数には限りがあります。そのため初期ロットに関しては、入荷後スグにSOLD OUTも予想されます。もちろん継続するアイテムですが、ラインナップ数の増加とともに少なからずこれまで以上の入荷待ち期間を頂くことになると思います。そのため、「初期ロットで手に入れたい!」と希望されるお客様にはご予約をおすすめしております。通常どおりショッピングカートをご利用ください。

 

 

IMG_7179-のコピー
価格 (※材料の変更により若干UPしております。ご了承ください)
■for “W & UNIVERSAL”  1万3360円 (税別)
■for “YAMAHA SR”  1万4560円 (税別)

 

 

 

P1235310-のコピー

 

 

では、最新号ともどもよろしくお願いいたします。

 

 

 

STREET BIKERS’ VOL.165 明後日24日発売!!

P1225270
明後日、24日、2014年最初のSTREET BIKERS’が発売です。今号は表紙から内容に至るまで、昭和に!? そしてブリティッシュに!? といままで以上に変化・進化を遂げております。乞うご期待!!

 

 

 

P1225262
特集「正統派」ーLEAN-WITHー

“リーンウィズ”……なんてコトバ、久しく使っていないバイク乗りの方も多いんじゃないでしょうか!? オートバイと一体となり走る魅力、そして秘訣が存分に堪能できる特集です。一歩先ゆく充実したバイクライフを送りたいヒト、必読でございます。

 

 

 

気になる表紙は……
1523961_192942034235585_655340993_o

 

 

 

 

いや、間違えました。コチラです。
SKMBT_C22414012216110_0001
たまたま2週間ほど前のFACEBOOKにアップした1960年代と思しきモーターサイクリストに似ているとの声が聞こえてきそうですが、決してマネしたワケでも参考にしたワケでもございません (だって、撮影したのは12月前半だもんね)。まぁ、“昭和リバイバル”的なネライはありますが…。

 

特集を読んでいただけたら「峠、そしてオートバイに浸る一日…」な〜んて春を迎えたくなるんじゃないでしょうか!? しかし表紙のW650、まるで旧車のような存在感ですね〜!!

 

 

 

SKMBT_C22414012216110_0001SKMBT_C22414012216110_0001SKMBT_C22414012216110_0001SKMBT_C22414012216110_0001SKMBT_C22414012216110_0001SKMBT_C22414012216110_0001
というわけで、3月号もよろしくお願いいたします。

 

 

 

何事もアイデアと工夫次第。

いやぁ、ブログご無沙汰になり過ぎました。facebookを始めたから……と言い訳していましたが、締め切り期間に突入したらもはやそれまでですね。ブログはおろかFBもまるで手つかず…。楽しみにしていただいている皆様、申し訳ありません。先週末、なんとか次号の校了を無事迎えられましたので、これからはコッチもどしどしやっていきますので、よろしくです。明日には表紙も公開できるかも!?

 

ちなみに年末年始のスペシャル感謝祭では、多くのヒトにWEBSHOPをご利用いただき、装着写真も到着しております。更新不足でこちらもたまってたまってしょうがないですが、少しずつご紹介していきます!!

 

 

 

image
まずは徳島県にお住まいのTさん。

ロケットカウルにセパハン、そしてシートカウルを装着したソロシート仕様、さらに前後17インチでしょうか!? 鮮やかなカラーリングも含め、とにかく久しぶりにカッコ良いレーシーなスポーツスター。そして、SB SIDE CARGO PACK-II(BLACK)をご購入いただいた装着写真というのですが……!? 最初は「アレ? バッグはどこに?」と思ってしまいました。よ〜く見ると、なんと!? 左側のバッテリー位置に付いているではないですか!?

 

「スタイルサンプルにはなりにくいバイクとは思いますが、リアフェンダーを取っ払ったシングルシートやシートカウルを装着したスポーツスターにも、シート下のフレームから吊り下げられる装着例になれば幸いです」とはTさん。

 

あらゆる車種やスタイルでも装着できるよう、ショルダーベルト部を長めに設定していますが、実際にこうしてアイデアと工夫でカッコ良く装着してくれていると思うと嬉しい限りです!! ありがとうございます。

 

しかし、このさりげなさ……いいですね〜。

 

2014年もよろしくお願いいたします!!

みなさま、大変遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。今年も皆さんのオートバイライフが少しでも楽しく充実したモノになるためのキッカケ作りになるような誌面作りを心掛け雑誌制作に精進いたします。2014年もSTREET BIKERS’をよろしくお願いいたします!! また、年末年始に開催した[ストバイ感謝祭]も大好評で多くの方々にご利用いただきました。この場を借りて感謝を申し上げます。ありがとうございます。

 

昨年末にようやく始めたFACE BOOK。いいね! の数字に一喜一憂するSNS中毒になりかけましたが、年明けとともに気持ちも新たになんとか生還。そういえば、ようやくトップページからもリンクで飛べるようになりました。まだ「FACE BOOKはチョット…」な方も一度、ご覧になってみて下さい。しかしながら、i-phoneからその場でアップできるのはやはり便利で、ずいぶんブログがご無沙汰になってしまいますね。これだけブログやSNSが氾濫していると、更新が1ヵ月ストップするだけで「行方不明か?」と思われる始末。永遠にストップしたブログほど見苦しいモノもないので、頑張らなきゃです。

 

P1075191
年末にオイル交換とともに「やるやる」と言って、結局やりどびれたSRの洗車は今日、ようやくできました。水は冷たいですが、やっぱり気持ち良いもんです。

 

 

 

P1045095-のコピーIMG_6388-のコピー
FACE BOOKではお伝えしましたが、1月4日にROLL主宰(!?)の恒例箱根走り初めに編集部総出で参加してきました。総数20台を越える日帰りツーリングは天気も良く事故もなく楽しい一日でした。詳しくは次号(1/24発売号)にてレポートいたします!! そんなツーリングの模様をグローブに固定したカメラから動画撮影していたGSX-R乗り、GERUGAケンタロウさんが早くもアップしていたため拝借。ブレもなくキレイに撮れるもんですね。

 

 

 

↑PageTop