明日の[SB-TT]開催できそうですね。

SB-TT-new02
夕方17時現在、開催地、群馬・高崎の天気予報は夕方18時以降に弱い雨の傘マークが出ていますが、午前中から昼過ぎまでは晴れマークのため開催できそうですね。
※万が一、本日夜22時の時点で予報が急変した場合はまたブログやFBでお知らせします。

ストバイ編集部は準備もかねてそろそろ出発です。

主題はミーティングですが、限定の[SB-TT]Tシャツを中心にオリジナルグッズも少量ですが特価販売しますので、現物を確認したいヒトもお待ちしております!!

 

 

[SB-TT]とは!? という方は、こちら(ミーティングの詳細)をご覧下さい。

あっちゅー間に売り切れた“クラシカル” サイドバッグ・サポート”W用”再入荷〜!

取り扱いスタートしてから2〜3日で売り切れてしまったシムズクラフト製サイドバッグサポート”W”用が再入荷しましたヨ!! 職人さんのハンドメイドで製作されるこちらは、今回、運良くシムズさんに在庫がありましたが、通常だと再入荷まで1ヶ月弱かかってしまう商品です。気になってた方はお急ぎ下さい〜!

以下は、この前上げたブログを貼付けておきます。

 

W6 SIDE-5

ストバイ編集部員もYAS(W650) & SHIVA(SR)にて愛用中の大阪シムズクラフト製サイドバッグ・サポートを、本日よりストバイ・オンラインショップでも取り扱い開始します。

 

サイドバッグ・サポートというと、サイドバッグを装着した際にはその役目はしっかり果たしてくれ、そしてサイドバッグを装着していないときは、いかに違和感なくひっそりと存在していてくれるか……という、登場以来、そんなユーザーのわがままと闘ってきたパーツのひとつ。「あった方が安心だよなぁ…とは思いつつ、外したときになんだかジャマだしカッコ悪いしなぁ…」誰もがそうした思いを抱えているモノです。かくゆう僕らもSB SIDE CARGO PACKを製作しておきながら、まさにそんな思いでした。

 

ところが!? そんなワガママを見事に解消してくれたサイドバッグ・サポートがこちら。大阪シムズクラフトが製作するクラシカル・フェンダーステー風サイドバッグ・サポート。

 

SR SIDE-4SR SIDE-5
“for YAMAHA SR500/400”

 

W6 SIDE-5W6 SIDE-6
“for KAWASAKI W800/650/400”

 

BSA GOLDSTARのフェンダーステーをモチーフにしたデザインもさることながら、ストバイ編集部が注目したのは、そのパイプ径の絶妙な太さ!! サイドバッグ・サポートというと、どうしても径が細く華奢なモノが多い中、クラシカル感を追求することで設定されたパイプ径が視覚に訴えてくるその“確かさ”は、まさに“メーカー純正”を思わせるクオリティ(←ココ重要)。だからこそ、クラシカルなデザインとともにサイドバッグを装着していない時でも、違和感なくひっそりとオートバイの雰囲気を損なうことなく存在してくれるのです。

こちらは現在、YAMAHA SR500/400用とKAWASAKI W800/650/400用がラインナップ。

IMG_6036-のコピーW6 SIDE-4

先ほどwebshopにもアップしたので、詳細はそちらをご覧下さい〜!

「これまた良いです」トライアンフ

今日は天候的には撮影日和でしたが、ニンゲン的にはキツかったですね〜。夕立もあったりで、やっぱり今年の夏もこんな感じなんでしょうか。イヤになりますね。

IMG_4229IMG_4231
今日は午前中から2台のトライアンフを撮影。インスピレーション・キット(メーカー純正カスタムパーツ)を装着したスラクストンRは、特徴的なロケットカウルが惚れ惚れする造形。

 

IMG_4230IMG_4232
また前後サスペンション(の他にも違いはあります)が”R”モデルとは異なるスラクストンも、上品でクラシカルなブリティッシュ・グリーンがじつに英国らしい仕上がり。

最新号でのスラクストンRのインプレッション「カフェ・レーサーの正統論」に続き、次号でもこちらの2台をじっくり堪能して下さい。欧州での新たな規制に対してW800のファイナルモデルが発表されるなか、ひと足先に先手を打った新生・水冷トライアンフは、乗り味はもちろん、デザインもクオリティもほんと粒揃いですね〜。

 

 

IMG_4233
ダラダラ汗かきながら充実の撮影は無事終了し、エアコンの涼を求めトライアンフ・ジャパンさん近くのスーパーレーサー・カフェにてご飯。暑さのせいで今日一日の仕事をもう終わりにしたいくらい疲れました。

 

高崎NUT CLOTHINGにて予行演習!?

IMG_4209IMG_4205

一昨日の木曜夜は、翌日の取材の前乗りで群馬・高崎NUT CLOTHINGにて平日から店先でBBQ。チームNUTと編集部2人の計6人でしたが、夜中2時くらいまで久々ゆっくりじっくりオートバイ談義と群馬ゆかりの焼きまんじゅう話、楽しかったですね。BMW R69乗りのザタマン君、まだまだ深いコダワリを色々持ってそうです(笑) 特製焼きまんじゅうごちそうさまでした! そしてオリジナル焼きまんじゅう、楽しみにしています! また次回ヨロシクです!

 

IMG_4212
そして翌日は早朝から暑かった市街地を抜けNUTワタナベ君とともにW650、W1SA、SRの3台で赤城山へ。休憩ごとにライディング話は尽きません……YASさんを囲んでまさに青空ライドワーク・メソッド。「勉強、勉強、勉強のみが奇跡を生む」武者小路実篤先生じゃありませんが、「鍛錬、鍛錬、鍛錬こそが快感を生む」そうです。

 

 

IMG_4213
赤城山山頂でお昼を食べ、ライドワーク・メソッド午後の部もじっくり堪能。

IMG_4214

というワケで、次号は“鍛錬”特集!!?? 乞うご期待!!

 

そしてタイトルの予行演習……この夏、ストバイ× NUT CLOTHINGでの企画も予定しておりますので、こちらもお楽しみに!! 近いうちに告知できると思います!

 

 

↑PageTop