DAY TRIP-II & SIDE CARGO-IV with YAMAHA SR

ワイズギア製キャストホイール&タックロールシートが良い雰囲気の希少なオリジナルのSR500。

以前、川崎のSR専門ショップ「ジュノー・モーターサイクル」さんで取材させていただたSさん。先日、職場が編集部近所とのことで、在庫確認後、サイドカーゴパックのオリーブグリーンを購入しに来てくれました。


「夏のツーリング前にはもう一つ欲しい」とのことでしたが、「普段は片方使いなら、同じ色を二つ購入するより別々の色を一つずつ買って、いつもは気分で使い分け、ツーリングの際は左右二丁掛け……ってのも意外とアリですよ。左右で違う色のバッグが付いてても意外と気になりませんし」と、僕らの経験も含めいろいろ話していると「今日はひとまずオリーブグリーンを一つ」と落ち着きました。次回、何色をご購入するのか楽しみですね〜w

 


ちなみにDAY TRIP TankBag-ver.2 は、昨年、セミオーダーにてご購入済み。白パイピングが赤いタンクにもアクセントになり良い雰囲気です。

 

ヘルメットとSRのカラーが同じってのも良い感じ。

Sさん、ありがとうございました!!

アバンギャルド…なフルオーダー! 良いんじゃないでしょうか!?


締め切り中に仕上がり、急いでスタジオ撮影したままお客さんの元へ巣立っていった、DAY TRIP TankBag ver.2のフルオーダー。

表皮はレッド、パイピングはホワイト、ジッパーはブラックを選択したこちら、シンプルに考えるとジッパー部もホワイトをチョイスしてしまいそうですが、ブラックにすることで全体に引き締まった印象になりGOOD!!

 

お客さんの車種が分からないのですが、ぜひ装着状態も見てみたいですね。気が向いたら写真送ってくださいね!!

 


こちらは、SNS上から拝借した山梨在住のお客さんの写真。’79年のSPでしょうか!? 初期型SRにLONG TOUR TankBag ver.1がしっくりハマっております。それにしてもアップハン仕様のオートバイの、7:3もしくは6:4くらいの後ろからって良いですよね〜。カッコイイ。

ついに完成! RSCステッカー。


気がつけば、感じれば、分かれば、オートバイが間違いなく楽しくなる、オートバイの仕組みの大いなる基本にして、オートバイが前に進むための大前提……“後輪駆動”を見つめ直す、人気連載リアステア・クラブ[RSC]のオリジナルステッカーがついに完成!!

 


ヘルメットにもオートバイにもちょうどいい大きさ。

 


これぞ「100% RSC」。オートバイはリアタイヤからすべて始まる!?
↑今週木曜日発売の最新号からチラ見せ!?

※毎号誌面にも書いていますが……
熱烈な読者の方々からすでに入部の申し込みをいただいておりますが、ステッカー応募基準は「リアステアこそオートバイを楽しむ基本と信じて疑わないヒト」。いつもの官製はがきやメールで「熱意や感想」とともにご応募いただけたらステッカー1セットお送りしますよ!! 無償ステッカー配付的な感じでもあるので、知り合い&近い人は連絡ください。

 


そしてそして!! 業界の大先輩(YASさんのライダースクラブ時代の師匠)にして、二輪業界で初めて“リアステア”というコトバを使い、あらゆるGPライダーの走りからワークスマシンの解析まで行なってきた「ライダースクラブ」根本さんとMCショーにて写真を撮らせていただきました! ちゃんと「オートバイ乗りは“怖がり”ほどうまくなる。」Amazonで予約して買ったので、会場での2ショット資格はあるのです!


ケニーロバーツの走り方を徹底的に解析し、「オートバイがそう作られている以上、後輪+車体を操るライディング以外にバランス良くオートバイを乗りこなすテクニックは存在しない」…とハッキリ書いてあった’95年のライダースクラブの1ページ。少しライディングに興味を持ち始めた僕が“後輪”をハッキリと意識するようになった一冊。もちろん根本さんによる解説。

 

RSCステッカー、勝手に根本さんに送ってみようかな…。

W1ミーティング、延期の決定!!

本日のW1箱根ミーティングは、延期となりました。

今朝の7時30分時点での現地の天候が、かなりの濃霧な上に雨混じりという状態で、今後大きく回復する傾向が見られないため、W1愛好会・高橋会長が延期と判断。開催は次週20日に順延という決定をされました。前泊組を含めすでに会場に向かわれている方々も多いようなので、W1愛好会の運営スタッフは現地におられますが、ミーティングイベントとしては20日順延開催というコトになりました。これから出かけられる方々は本日これからの天気悪化も考慮の上、無理をされずに見合わせられることをお勧めします。以上、よろしくお願いします。

いよいよ天気がビミョー!なW1箱根ミーティング

天気予報はどんどん早まっていて、決行か中止かが判断つかなくなってきましたが、W1愛好会・高橋会長は「いちおうやるコトにしておきます。ただ明日午前中の現地天候の状況などの判断では、当日現地での中止・順延の判断もあります」とのコトです。すでに現地近くでの前泊組も多数おられるので、現地での開催前提の用意はされますが、当日来場者の人数/イベントとしての充実度などから、順延もありえるということです。いずれにしろ、各自で天候/予報などで判断してムリのないところでお越し下さい、とのことです。皆さま、気をつけてお越し下さい。

↑PageTop