初期型“ナロータンク” × LEATHER TANKBAG

先日、’79年のSR500 SPを取材。ついでに気になっていた初期型“ナロータンク”と、[BAGG × SB]LEATHER TANKBAGの相性をあらためてチェック!!

 

しかしながらタンクバッグそっちのけで”SP”の美しさにはホレボレしてしまいます。当時もののキャストホイールは重たくて、現在、僕のSRはフロントをスポークホイールに変更しちゃってますが、やっぱりキャスト……かっこいいですね〜。

 

 

 

 

 

 

気になる相性は!?

言わずもがな……抜群でございます。いつかナロータンクにしたいもんですね。ワイズギアさん、FI用ナロータンク作ってくれませんか?

 

というわけで、発売以来、好調な支持率をキープし続ける[BAGG × SB]LEATHER TANKBAG for “SR”。ちょっとしたお出かけからツーリングまで、なんとも言えないオールドスクールな“オートバイ感”を感じさせてくれるニクいヤツ。ぜひお試しアレ!!

 

 

 

 

 

 

そして初めて現物見ましたコレ!! 初期型SR(〜年までかは調査不足…)とその先祖であるXTだけに付くプラスチック製のカムチェーンテンショナーのカバー。なんでもヤマハが現在のアルミ製を採用する前にWMが当時パーツとしてリリースしたという逸話付きの激レアパーツ!!

 

欲しくはないけど、見れたことが嬉しい……くぅ〜!!