今年も革ジャンシーズン、スタート。

img_4820
昨日のブログでお知らせした“アレ”も気になりますが…。

昨日撮った写真を使って「最近は秋晴れ気持ちいいですね〜」なんてブログを書こうと思ったら、今日は冷え込んだ上に雨…。ま、気をとり直して予定どおり進めます…。

というわけで!? ようやく今年もロンTに革ジャンがちょうどいい季節がやってきました。先週から久々に着始めた革ジャン。気持ちが引き締まる感覚はやっぱり気分良いです。

 

img_4822
昨年新調した革ジャンは、こだわりのパターンと縫製で多くのオートバイ乗りからリピーターが続出しているFOUR SPEED LEATHER製の1着。スタンドカラーでサイドにレースアップもあるダブルのポリス型。レーサーの雰囲気に憧れながらも、手に入る革ジャンはアメリカ製のポリスタイプしかなかった……そんな時代に日本のメーカーがなんだか分かっていないけど、とにかくいろんな要素を詰め込んで作った革ジャン……昭和の時代にはそんなライダースJKTがあったんじゃないか!? という、100%僕の勝手な妄想ストーリーにハマった革ジャン。それにしても馬革は軽いため着ていて疲れませんね。

 

img_4821
本来、上の写真のようにモーニングじゃありませんが、オートバイに跨がった際に腰が出にくいよう”R”のついた部分があったのですが、ハーレーに付けているキング&クイーンタイプのリアシートに干渉するため、この夏カットしてもらいました。これでSRでもハーレーでもバッチリ。今年も革ジャンシーズン・スタート!