[装着写真追加/カブ&W650]SIDE CARGO PACK-“LARGE” / 2024 モデル


昨日入荷した2024年モデルのSIDE CARGO PACK “LARGE”。ご注文分の発送を終え、ガレージに停めてある2台で追加の装着写真を撮りました、ご参考にどうぞ。


まずは日本の名車、スーパーカブ。カブに限らず小排気量モデルにおっきなバッグは独特の旅感が出ていい雰囲気。バランスもバッチリです。

一泊二日のキャンプツーを意識してリアシートにはテント&コットを積載。車体右側のサイドバッグはキックスタート時に足がバッグにぶつからないよう〈STANDARD〉サイズのSIDE CARGO PACK。旧車やヤマハSR、そしてカブ等、キックスタートのオートバイにはこのパターンの装着がオススメです。スタンダードサイズが一つあるとふだん使いにも重宝しますしね。


ちなみに編集部あんどんカブの場合は、サイドバッグはリアサスペンションの付け根にショルダーベルトを引っ掛けて装着しています。


お次はまったく同じ荷物をお久しぶりのW650に装着。まぁ2024年モデルといっても、基本はこれまでと同じなので目新しさはありませんが、装着姿は相変わらずGOODです。



W650はキックスターターも付いていますが、基本は皆さんセルスタートですよね。今回はカブト同様に、車体右側には”スタンダード”をつけましたが、左右”ラージ”も可能です。2台とも久しぶりにガレージから出してタイヤに空気入れて軽く洗車しましたが、たま〜のこの作業が大切ですね。ずっと動かしもせずに埃をかぶったオートバイは不思議なものでオーラを失いますよね。

ではご参考にどうぞ。