IN THE WIND.

 

毎回、リアリティ溢れるアメリカのバイカー事情を語って(教えて)くれる、神山均さんの連載[MADE BY AMERICA]。KINさん自身が、’70年代から実際に見てきたアメリカの日常風景やバイカー話は、いわゆる雑誌に取材されるような有名ビルダーや有名MCの話とは違い、より身近に感じられる内容が多くて、アメリカ好きの僕にとっても、面白くて、興味深く、さらには勉強にもなる大好きなページのひとつ。

 

 

そんな[MADE BY AMERICA]ですが、アメリカの“モータリゼーション”をテーマにした今回は、個人的にいつも以上にシビれたもので、ちょいとチラ見せいたします。このなかに写るハードテールを組んだSRに、発売されたばかりのスポーツスター“ハガー”、そしてアイアン・チョッパーの3台は、実際にKINさんがカスタムし乗っていたバイク。どうですか?? 感じますか!? このなんとも言えない“アメリカ人感覚”……「わかるかなぁ…わっかんねぇだろうなぁ…」と思ってしまうこの絶妙な雰囲気は、無造作に付けられたフロントフェンダーやらしっかりと付けられたウインカーなどなど……細部まで非の打ち所がございません!!

 

 

 

というわけで、アメリカ好きでチョッパー好き、しかも「EASY RIDERS」よりは「IN THE WIND」派……というあなたにこそ見て欲しいページなのです。

 

 

 

 

web shopにて販売開始!!

 

お待たせしました!!

先ほど、[BAGG]×[STREET BIKERS’]コラボ・タンクバッグがweb shop、”SELECTION ITEMS”コーナーにアップ完了です!! この上から見た“ラグビーボール”シルエットは、まさに往年のコロナ・タンクバッグ!! というわけで、みなさま、お待ちしております。

 

 

 

 

 

 

よい季節に、よいバッグとともにツーリングをお楽しみ下さい。

 

 

 

しばしお待ちを…。

 

最新号で紹介した[BAGG]×[SB]コラボ・タンクバッグですが、早くも旧車乗りを中心に、友人知人や関係者から大反響いただいております!!

 

が!!?? WEB SHOPへのアップ作業が少々遅れておりまして……今日を予定していたのですが、明日になりそうです。毎度のことながら、申し訳ございません!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではでは、古き良き日本のオートバイ・シーンにでも想いを馳せながら、お待ちください。

1974年の自賠責保険の雑誌広告ですが、ウインカーとテールランプに花柄ステッカー……センス良過ぎでございます。

 

 

 

ISSUE 161, in store now !!

 

 

2ヵ月に1回になり、もうすぐ2年ですが、まだ慣れませんね。毎回、本が出来上がると久しぶりな感じがしてしまいます。というわけで、本日、通巻161冊目のストリートバイカーズが発売です!!

 

夏を目前にした今号は、あらためて“日本を走る”ことをテーマにしたツーリング特集!! 日本という国、歴史、土地柄、そして道……今あらためてオートバイとともに堪能しようと思うと、知らない場所に知らない道、行ってみたい場所に走ってみたい道など……ふと考えるだけでキリがありません!!

今回は、そんな誰のそばにもある、そして誰にでもスグにできるツーリングを紹介します。ぜひとも今年は、「日本の夏をオートバイで旅してみて下さい」。

 

 

 

そして、写真でもチラ見えしてる黒いあれ、そうですあの手書きの題字が目立つあれ。今号はなんとも久しぶりの付録付きでございます!! 人気ブログ 「君はバイクに乗るだろう」から、写真集的小冊子が付きます!!

ちなみにピーンときたヒトは相当なファン……付録の「キミはバイクに乗るだろう」の題字を書いたのは……なんと!? 今年、斉藤和義とのMANNISH BOYS、そしてチバユウスケとのGOLDEN WET FINGERSの2バンドでフジロックにも出演する、現役のバイク乗り、中村達也さんによるもの。

12年前には表紙&インタビューでも登場。いやぁ懐かしい。やっぱ国産いいですね。そんな中村達也氏登場のVOL.30のバックナンバーは、残念ながらSOLD OUT。その内、ギャラリーコーナーでしっかりお見せしますので、もうしばらくお待ちください。

 

 

 

 

 

●DISCOVER JAPANー今あらためて楽しむ、ジャパンツーリング。
●“オートバイ感”パーツカタログー for SR & W650/800 & CB1100
●SUMMER WHITEー白シャツで“昭和伊達男”をキドる。
●HAND-CHANGEーサマーグローブ・カタログ
●RIDE WORK method 4ー車線変更でトラクションを積極的に使う。


では、みなさま、今号もよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

なお、誌面WEB SHOPページ内でもお知らせしております、知人&関係者内で早くも話題の[BAGG × STREET BIKERS’]コラボ・タンクバッグは、週明けの27日よりweb shopにて解禁になりますので、お楽しみに!!

 

 

そしてもうひとつ、大反響御礼のSB SIDE CARGO PACKですが、現在、ショッピングカートは稼働しておりますが、大変申し訳ありませんが、欠品中です。しかしながら今月末〜来月あたまでの入荷を予定しておりますので、どしどしご予約、お待ちしております(その際は、通常どおりショッピングカートをご利用ください)。

 

では、よろしくです!!

 

 

多摩ニュース。

毎朝、あまちゃんは必ず見るのに、大変長らくサボりまくっていたブログの更新。主人公の純粋さもさることながら、キョンキョンがカラオケで歌う姿が見れただけで、「ちょっと嬉しい…」そう思ったあなたも、完全におんちゃんの仲間入り。

 

 

 

というわけで、締め切りも終わり、多摩川を散歩すると……先日ワイドショーで話題になっていた“スワンちゃん”発見!! 誰もいないので近くでマジマジ眺めたら、綺麗な毛並みの撥水効果の高さに驚かされました。いったいドコから来たのでしょう?

 

 

 

 

そして、東京小平のSRショップスラクストンへ行くと……増えております”SSS”(SR初期型症候群)。

 

 

ワイズギア製のこのメッキ“ナロー”タンク、また再発されないものかなぁ…。

 

 

 

 

明日は晴れそうです、W1箱根ミーティング

5月と言えば、GWの連休の後すぐにある恒例イベント「W1箱根ミーティング」。それはナント明日、5月12日(日)です。神奈川の“W1愛好会”の主催で四半世紀にわたり、春/箱根・秋/河口湖と年2回開催されてきたカワサキW系バイクのオーナー・ミーティング。毎回200台を超えるW1/W1S/W2TT/W1SA/W3などのオーナー達が全国から駆けつけます。26回目となる今春のW1“箱根”ミーティングの開催場所は、前回と同じ“十国峠レストハウス(R1箱根峠から県道20を熱海峠・伊豆スカ方面に南下約10分)”。希少パーツやノベルティなどの販売やお楽しみ抽選会もあり、マナー/モラルを守る大人のカワサキW系オーナーの方は、W情報の交換やW談義に花を咲かせるためにもぜひお越しください。今日(土曜日)は雨模様ですが、明日は晴れわたりそうで、無事に開催されそうです(※雨天の場合は1週間後の19日に順延)。[開催日時]5月12日(日)10時受付開始(※雨天の場合は19日に順延), [場所]十国峠レストハウス(静岡県田方郡函南町桑原1400-20/ TEL0557-83-6211), [参加資格]W1~W3(他車見学可/W650やW800の方もぜひお越し下さい), [参加費]1000円(参加者名簿/ステッカー付+抽選会)。●W1愛好会/TEL&FAX0463-93-2735(会長・髙橋)

気温上昇とともに、Tシャツ再入荷。

 

お待たせしました!! 長らく欠品が続いていたオリジナルTシャツですが、昨日、全型、再入荷しました。生産数の少ないGirl M (いわゆるXS)は、予約も含めすでにSOLD OUTのモノも出てしまいましたが、ショッピングページのお問い合わせ欄からお気軽にご予約ください。状況にもよりますが、そんなにお待たせせずにお渡しできると思います。

 

 

個人的には、[GT]はバーガンディの方がお気に入りで、今回の入荷分でようやく自分用をGETできました。”GT”な、そして’70sフリークなアナタのご注文、お待ちしております。

 

 

 

 

そして、ここへきて人気再燃のSB SIDE CARGO PACKは、4月に再入荷したものの、早くもBLACKが欠品!! お待たせしているお客様、申し訳ございません。現在、特急にて再生産しておりますゆえ、もうしばらくお待ちください。OLIVE GREENはまだ在庫あるようですね。

 

ちなみに、SB SIDE CARGO PACKのショッピングページ内から、“スタイルサンプル”として、これまで購入いただき写真を送っていただいたお客様や、僕らの装着例が見れるようになりましたので、ご検討中のヒトはぜひ、ご活用ください!!

 

 

盗難注意!!

ここのところ、またちらほらとバイク盗難話を耳にします。

 

まったくもって許せないことですが、最近、よく聞く盗難話で驚くのが、都内の“バイク駐輪場”での盗難!!??です。聞いただけで「ありえない」って話ですが、現状を考えても見ると、駐禁の取り締まりが厳しくなる一方で、バイク駐輪場の整備があまりにも遅過ぎたせいで、もはや誰もが駐輪場自体が街のドコにあるのか分からないジョータイ……さらに整備されたはいいが、その場所は大抵、普段、あまりヒトが通らないような裏道や高架下。で、おまけにそのほとんどが管理人不在の駐輪場……つまり、ひと気のない駐輪場で、あたかも本人かのようにお金を払い、ロックを解錠しそのまま持っていくって手口が横行してるらしいのです!!

 

 

そんななか特に注意したい駐輪場がフロントタイヤを真っ直ぐロックするタイプ!!!

このタイプは、ハンドルロックができない分、お金払ってロックを外せば、窃盗団じゃなくても誰でも簡単に持っていけるのです。考えてもみれば当然で、過去を振り返るとゾッとします。

 

しかも、昨日聞いたばかりの盗難話では「管理人のおっさんがいる駐輪場でやられた」という、まったくもって意味不明の事態が起きています!!もはや「駐輪場を利用しないで駐禁切られるのも腹立たしい……でも、盗まれるよりはキップ切られた方がマシ…!?」なんつー、意味不明なことまで考えてしまいます。

 

今のところの対処法としては、
●利用者が暗証番号を設定するタイプの駐輪場を利用する。(コレがイチバン安心ですが、停めたい場所にこのタイプの駐輪場がなければ話になりません)
●フロントタイヤを真っ直ぐ固定する駐輪場は、別のワイヤーロックと併用しない限り利用しない。
●最低限ハンドルロックができる駐輪場を利用する。
●そしてすべてに共通ですが、別のワイヤーロックを持ち歩く。

でしかありませんが、それにしたって、金さえ払えば誰もがロックを解錠できる駐輪場は、ちょっと怖くて停められません。みなさんも、くれぐれもご注意を!!!!

 

 

なんだか、ほんとに生きにくい世の中になってきた気がします。

 

 

 

完売 & 再入荷情報。

おかげさまで、ストバイ・オリジナルTシャツ、順調にご好評いただいております〜!!

 

なんせ真冬の12月発売だったからか、出足こそゆっくりでしたが、春の兆しが見え始めてからはポロポロと注文を頂き、気づけばweb shopが4月半ばくらいからずいぶん欠品してましたね…(汗) すいません。G.W.前には再入荷できるかとの見通しで、そのまま放置していたのですが、お客様からの問い合わせも多く、遅れていた入荷のメドもよやく立ちまして……G.W.明けの翌週、5月13日の週には全デザイン再入荷いたします!!

 

 

 

ちなみにイチバン人気は、ボクらの予想も裏切り”1997 NOMADS”。やっぱりこのテのデザイン、バイク乗りには好評ですね〜。

フロントには創刊年”1997″。

 

 

 

 

続いてはやはり”GT”。こちらはマットパープルとバーガンディという、分かりにくい!? 2色展開でしたが、圧倒的にバーガンディが人気でしたね。

ちなみに(写真上の)外で撮ったのはマットパープルで、(写真下の)スタジオ物撮りはバーガンディ。西日の影響もありますが……やっぱりその差が微妙に分かりにくい2色展開。ぜひ、”違いの分かるオトナ”のアナタに着ていただきたい1枚となっております。

 

 

 

 

シンプルなSTREET BIKERS’ “ロゴ”シリーズは、web shopをご覧になってもお分かりの通り、オールドロゴの圧勝…。胸に”STREET”は直球過ぎたんですかね? グレーにホワイトプリントは意外と着るといい感じなんですがね〜。

 

各XS〜XL / 3675円。

というわけで、引き続き、予約を頂ければ入荷後スグに発送いたしますので、ご希望のお客様は

info@sutobai.com

まで、

●氏名
●住所
●年齢
●連絡先
●所有バイク(任意)
● 希望デザインとサイズ、枚数
●お支払い方法(銀行振込 or 代引き)

を明記しメールいただきますよう、お願いします。

 

ではでは、よろしくお願いします!!

 

 

 

 

↑PageTop